MIGORO

動画ファッションマガジンC CHANNELが人気の秘密


c-channel-01

ティーンに人気の女子のための動画ファッションマガジンC CHANNEL。

http://www.cchan.tv

今、人気急上昇中の理由はここにあった!

今回は、動画ファッションマガジンC CHANNELの人気の秘訣を徹底解明します。

気になるあなたは今すぐチェックしましょう。

動画ファッションマガジンC CHANNELとは?

LINEの元代表取締役社長CEOである森川亮氏が2015年4月10日スマートデバイス向けの動画プラットフォーム「C Channel」を立ち上げました。

C Channelは、「カワイイ」「クール」といった切り口で、クリッパーと呼ぶ約100人のタレントやモデルらが、ファッションやフード、トラベルといった情報を、1分間に編集した動画で配信するプラットフォームです。

世界各国で拡大しつつある動画市場を背景に、日本の強みであるファッションやヘアメイク、フード、トラベルなど、10代~30代の女性をターゲットとした動画を簡単に編集できる投稿サイトとして、新たなジャンルのメディアに成長しています。

多彩なジャンル

ファッション、メイク、ヘアー、ビューティ、フード、トラベル、カルチャーと分かりやすく大きくジャンルが区切られており、“自分が探したいもの”や“興味があること”を簡単に調べ、見ることができます。

また、最新goodsや使いやすい物を紹介していたり、実際にメイクしている動画が見られるメイクページは女心をくすぐるコンテンツとなっています。

実際に店舗に出向き、無料のマスカラ体験をしているモデルもいます。

C CHANNELは、ブランドの商品紹介としても優れていますが、自分でも体験でき、今すぐ買いたくなる商品の紹介が盛りだくさんなのがユーザーにとっては見ていて飽きないでしょう。

ファッションジャンルでは、クリッパーと呼ばれるモデルたちが実際に原宿や渋谷おしゃれな店舗で買い物する様子が見られ、よりリアル感が得られます。

C CHANNELには、ユーザー目線での動画が多くみられ、一般的な女子にとってとても親近感が湧く内容となっているところに大きな特徴があります。

動画がポイント

人気のfacebookやtitterでは、文字や画像がメインとなっていますがC CHANNELには、動画投稿が必須となっています。

また、動画によって動きを見せることで、より親近感が湧き、実際に行ってみたり手に取って体験してみたくなるところが現代社会にマッチしています。

ジャンルとは別に最新と人気記事に分かれていて見やすい設定がされているのもユーザーにとっては嬉しいところです。

モデルに注目

C Channelは、クリッパーと呼ばれるタレントやモデルが記事の投稿をしています。

カナダ生まれのモデルのテイラーさんや、モデル・タレントの三戸なつめさん、双子のモデル・アーティストの「AMIAYA」などを起用していたり、どんどん今話題のおしゃれ女子たちがオフィシャルクリッパーとして登録されていくのも今後注目度が大きいです。

話題のモデルやアーティストの私生活が見え隠れする、イマドキ女子が見てみたい動画が沢山配信されており、一度見ると毎日チェックが欠かせなくなるのもポイント。

アメブロなどで、クリッパー登録されたことを実際に紹介しているモデルもおり、最先端のSNSを利用し大きくユーザーの拡大が期待されています。

http://ameblo.jp/megumi-tomihari/entry-12012571106.html

縦長にポイントあり

スマホにしっかり対応していて見易さも研究済み。

PCユーザーはどうして縦長?と疑問を持った人もいるでしょう。

C Channelは、ユーザーの目線にしっかり対応した作りとなっているのも大きな特徴です。

PCユーザーよりも、スマホユーザーが群を抜く時代と変わりつつある今、しっかりとスマホに対応したサイト構成はユーザーに嬉しい。

ウェブ業界を知り尽くしているLINEの元代表取締役社長CEOである森川亮氏の作戦とも言えます。

シンプルだけど情報盛りだくさん

デザインはシンプルだが、ひとつひとつのコンテンツが充実しており見入ってしまうのもポイント。

動画というところに着目し、ターゲット層にあった話題の動画が見られるのはC Channelだけと言っても過言ではないです。

空いた時間にパパっと見られて、今すぐ買えそうな商品の情報が盛りだくさんあり、短時間で沢山の情報を得られるC Channelは、今や若者には欠かせないサイトになりつつあります。

今後の展開に注目

C Channelは、現代社会を生きるたくさんの女の子の自己表現の場として活躍していくとみて期待されています。

C Channelのイメージは「ケーブルテレビが生まれたときのMTV」なのだそうです。

目指すは世界。

大きな目標を掲げどんどん更新されていくC Channelに今後も目が離せません。


The following two tabs change content below.
山上愛実

山上愛実

ライター。広告代理店勤務15年の経験を活かし美容・恋愛・ファッションなど女の子が大好きな分野のライティングが得意。リアルな日常にある大切なことを追及しています。