MIGORO

自分磨きって何するの?可愛い女の子を目指す為の女子力アップ術


自分磨き

自分磨きって言っても一体何から始めればいいかわからない!という子必見。

どうしても可愛い女の子になりたい!という女の子に贈る、女子力アップ術をお届けします。

今の生活を少し見直すだけで意外と簡単に出来できる!

自分では気付かなかった、自分のカワイイを引き出しましょう。

まずは身の周りの整理整頓から始めよう

自分磨き、女子力アップに大切なのがまず身の周りの整理整頓。

「欲しいものがすぐ見つからない」なんてなってしまうと自分磨きに大切な時間がなくなってしまいます。

断捨離するもよし、とにかく脚を伸ばしてゆっくり出来る綺麗なお部屋作りを心掛けましょう。

お部屋の汚れは、心と繋がってると言われています。

まずは、自分の身の周りの環境を整えてあげることから始めてみましょう。

ちなみに、簡単キレイにお掃除をするには、以下の方法がオススメです。

1.時間を作って一気に片付ける

2.洋服、化粧品、バッグなど物別に大きく片付ける

3.そして「捨てる」を終わらせる

4.捨てる時の基準は、触った瞬間に「ときめき」を感じるかどうかで決める。2年以上着ていない服は、ササッと手放してOK

5.捨てが完了したら、空いた棚に収納

自分に似合う色やカタチを知る

そして次に可愛いを作る為に大切なのが、自分をよく知ること。

トレンドだからピンクじゃなくて、自分に本当に似合う色やカタチを知ることが大切です。

派手顔の人は、モノトーンやシックなカラーに差し色に明るいカラー。

地味めな顔の子は、季節に合った明るめカラーをメインにコーデを考えると良いでしょう。

メイクアップのカラーも、リップとチーク選びは慎重に。

付けるだけで大きく印象が変わる色の付いたメイク道具選びはとっても大切です。

SNSや雑誌でチェックすることを常に意識して、メイクの練習するのもオススメ。

重すぎる荷物や、かかとのすり減った靴やヒールにご用心

自分磨きの為には、“見られてる”ことを常に意識することが大切。

重い荷物や整理されていないバッグは女子力アップには絶対NGです。

また、ヒールのかかとや、クタクタの靴にも注意。

品を求めるなら、足元はキレイに保つことを心がけましょう。

健康管理、ボディメイクは可愛くなる必須項目である

不規則な生活でお肌がボロボロだったり、冬の食べ過ぎで体がぷよぷよなんていう子いませんか?

通勤や通学の帰り道、一駅前で降りてウォーキングをしてみたり、メイクは必ず落としてから寝るなど、日常生活の少しの努力で変えられる部分はけっこうあるものです。

ボディメイクについて常に意識高くいることが重要なポイント。

最強に肌荒れした時は、オロナイン×化粧水(水)のオロナイン水でお肌の調子を整えましょう。

艶肌や少しのラメは可愛いに繋がる

くすんだ肌をそのままにしていませんか?パールの入った下地を使ってみたり少しのラメが入ったハイライトを使ってみたり。

普段のメイク道具にラメをプラスしてあげることで、美意識が高められ良い結果に繋がると言われています。

メイク道具選びも意識高くを心がけましょう。

カフェでまったりの時間をつくる

マニキュアを塗ったり、ショッピングに出かけたり、自分の時間を楽しむことは輝く自分を作るとっても大切なポイント。

カフェでまったり、心をゆっくり落ち着かせてあげる時間を取ることも体には良いことです。

慌ただしい毎日もいいけれど、少しのゆっくりがあなたの可愛いを作る鍵になってきます。

ウィンドウショッピングで目で覚えて、プチプラショッピングにすり替える

百貨店や、ブランド物はなかなか手が出しずらいけれど、ウィンドウショッピングをすることは女の子にとってとっても重要です。

自分が可愛いと思うものを見ることは、女子力アップに繋がります。

こんなのいいなをプチプラに差し替えて、ショッピングしてみるのもありですね。

可愛く素敵な女の子はとても買い物上手です。

背筋が伸びるちょっとドキドキで贅沢な時間を過ごす

ホテルや高級なお店、普段は行かない少し贅沢な場所に出かけることも、女子力アップには欠かせないことです。

少しの緊張や、背筋を伸ばせる場所こそ、あなたの女子力を育ててくれます。

ホテルのランチは意外とリーズナブルなので、早速チェックしてみましょう。

楽しい場所には、前向きな気分で挑む

コンパや女子会、野外の夏フェスなど自分が楽しめそうな場所にはしっかりオシャレして、ポジティブな気分で行きましょう。

その為には、しっかり睡眠も大切だし、心の余裕も大切です。

イベントや行事は、行く時の自分の気分次第で良くも悪くもなります。

可愛い自分を作る為には、楽しい時間を楽しめる自分作りも忘れずに。

最後に

いかがでしたか?

可愛い女の子を目指すための女子力アップ術。

今の生活を少し変えるだけで出来ることばかりです。

可愛い自分を作るための努力は、必ず身になるでしょう。


The following two tabs change content below.
山上愛実

山上愛実

ライター。広告代理店勤務15年の経験を活かし美容・恋愛・ファッションなど女の子が大好きな分野のライティングが得意。リアルな日常にある大切なことを追及しています。