頑張れ私。叶わない恋、片思いソング特集

頑張れ私。叶わない恋、片思いソング特集-01

どう頑張っても叶わない恋、泣きたいぐらい辛い恋、心弾む楽しい恋、楽しくて仕方ない片思い、恋愛にもいろんな形があります。
今日は、その中でも叶わない恋と知りながら片思いを頑張るあなたに贈る片思いソング特集。
歌から貰える力は無限大。
また頑張る力を貰うも、諦める勇気をもらうも自分次第。
あなたの感性で素敵な歌声を素敵なパワーに変えてみて。

西野カナ「Dear…」

片思いする女の子の切ない恋心を歌った西野カナの「Dear…」。
心にグっと響く歌詞は、恋を頑張る女の子が共感出来る気持ちがいっぱい詰まってる。
恋をすると辛いこともあるけれど、私の心の中にはあなたがいる。
それだけで強くなれる女の子の気持ち。
恋をしていることこそが素敵なことということを気付かせてくれるこの歌は片思い中のあなたに是非聴いてほしい一曲。

AAA「恋音と雨空」

たった一言「好きだよ」と、言えない心の葛藤が涙を誘うミディアム・ラブバラード。
本気で大好きだからこそ、言えない一言。
叶わない恋かもしれない不安や、たくさんの想いが詰まったこの歌は頑張るあなたに勇気をくれる曲です。
恋に悩める人に是非聴いてほしい一曲。何かよい答えが見つけられるかも。

シクラメン「100年初恋」

何回フラれても、彼に他に好きな人がいてもあなたのことが大好き。
という、素敵な想いをつづったこの歌は、叶わない片思いを歌った名曲。
会いたい時に会いたいと言える大切さや、好きすぎて辛い恋の想いがたくさん詰まってる。
恋を一生懸命頑張ってるあなたに聴いて欲しい一曲です。
きっと叶わない恋だとしても、恋してよかったと思えるようになる素敵な歌。

加藤ミリヤ「Aitai」

会いたいのに会えない。
叶わぬ恋とわかっていながら離れられない女性の悩みをリアルに描写した一曲。
辛い恋だけど、1%の可能性があるなら……
そんな切ない恋心を描いたこの曲。
大好きな彼に向かって、毎日頑張るあなたに聴いて欲しい一曲です。

back number「幸せ」

大好きな片想いの彼には、他に好きな人がいる。
分かっていても諦められない恋、だから私は彼の恋を応援する。
そんな思いを歌にした「幸せ」の歌詞。
精一杯恋を頑張ることの意味を教えてくれるこの歌は頑張るあなたに勇気をくれます。
付き合うことだけが恋じゃない。
時に相手の幸せを願うことも素敵な恋の方法かも。

竹内まりや「純愛ラプソディ」

大好きな人にはもう恋人が。
もう少し早く出会えてたならまた運命は違ったのかなって、だけど恋をしたことで強さと優しさを知る。
そんな甘く切ない恋心を歌った竹内まりやさんの名曲。
たとえ叶わない恋だとしても、人として自分が大きく成長できたり、人に優しくなれたり、無駄な恋なんてないんだと実感させてくれる歌です。

Mr.Children「君の事以外は何も考えられない」

恋をして彼、彼女のことで頭がいっぱい。
そんな溢れる想いを歌ったこの歌。
あなたがいるから頑張れる。あなたの言葉に救われる。
そんな素敵な想いを歌ったこの歌は、恋の名曲と言っても過言ではないです。
素敵な恋進行中のあなたに聴いてほしい一曲。

Ms.OOJA「また恋をすることなど」

過去のトラウマ。
もう恋なんてしないと誓ってたけどやっぱり好きになっちゃったかも。
あなたに恋していいですか。
今の関係が1番かもしれない・・・だけど出来れば、自分の側にいて欲しい、でも失いたくはない。
そんな複雑な気持ちや、大人の女性の繊細な気持ちを描いたこの曲は、今恋を始めることに少し戸惑っているあなたに聴いてほしい曲。
恋は始めてみないとわからない。
怖がることなく一歩前に踏み出す勇気が出ますように。

安室奈美恵「Love Story」

大好きだけど一緒にはいられないという女心を歌った、切なくも強い大人のラブバラード。
忘れられないくらい大好き、だけど、私はひとりの道を選んだ。
強く真っ直ぐ生きていくという、女の子の決意を歌ったこの歌。
ひとり必死で恋を頑張るあなたをきっと支えてくれます。

家入レオ「チョコレート」

片思いはもうやめた。だけど本当はまだ大好き・・・
そんな乙女心を歌ったかわいらしくも切ないラブソング。
「もういいの」と言いながらも彼のことを探してしまう自分やどこかで気にしてしまってる自分など、色々な恋模様が頭に浮かんでくるこの歌は切ない恋をする子に聴いてもらいたい一曲。
落ち着いた心を取り戻すことが出来ます。

jyA-Me「間違いだらけのLove story」

あなたに出会えて自分が変われた気がする。
素敵な恋なんだと確信できる。この恋が間違いだとしても、私はそれでもいい。
大好きな人への一途な想いを綴ったラブバラードです。
片思いを本気で頑張るあなたに贈る名曲。
叶わない恋だとしても彼のことが大好きということに自信を持って、頑張ることの大切さを教えてくれます。

最後に

いかがでしたか?
叶わない恋、片思いソング特集。
頑張れ私。自分を後押ししてくれる名曲揃いです。
沢山の素敵な歌から、頑張るパワーを貰って、リスタートしてみて。